熊本矯正治療センター院内

子どもの矯正(2ヶ月目)

ホーム > スタッフブログ > マイオブレース > 子どもの矯正(2ヶ月目)

こんにちは!
健軍院 歯科衛生士 佐土原です。
2ヶ月前から9歳の息子が、矯正治療を始めました。


前歯のすきっ歯と下の前歯が並びきらずガタガタしてます。

また左上下の奥歯の噛み合わせが反対になっているのが気になり始めたので開始しました。


まずは、奥歯の噛み合わせを正常にするために、上下に装置をつけました。
取り外しはできないので、入ったままです。
最初の3日間は違和感と歯を動かすための痛みで、食事があまりできませんでしたが、慣れてしまえば、こっちのもの!とばかりに何でも食べれるようになりました(^^)


1ヶ月に一度の調整で、2ヶ月目に無事、奥歯の噛み合わせが正常になり、装置を外す事が出来ました!
今まで、お子さんの矯正をみて参りましたが、改めて皆さん頑張ってらっしゃる!と実感致しました。
また、装置が入ってる間の歯磨きの難しさといったら!
今後もしっかりご指導していきたいと思います。


今は、経過観察のため、装置が何も入ってない状態です。
問題なければ、次からはマウスピース矯正のマイオブレースが始まります(^^)
すきっ歯と下の前歯のガタガタを治すために、頑張ります!

 

矯正治療でお悩みなどお気軽にお問い合わせください。
熊本パール総合歯科・こども歯科クリニック
健軍院:0120-177-461
宇土院:0120-461-003
大江院:0120-461-166

 

熊本パール総合歯科インビザラインLP バナー 熊本パール総合歯科インビザライン バナー
まずは矯正歯科相談にお越しください。
まずは矯正歯科相談にお越しください。

患者様の気持ちを大切にした治療を徹底しております。無料相談会を実施している場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。