熊本矯正治療センター院内

小児矯正開始しました!

ホーム > スタッフブログ > マイオブレース > 小児矯正開始しました!

こんにちは!
健軍院歯科衛生士の佐土原です。
息子のマイオブレース小児矯正が始まりました❗️


マイオブレースとは…


★口腔内に装着する装置(マウスピース)で、1日1時間と就寝時に装着します。
歯列不正の根本的な要因である口腔習癖を改善するようデザインされています。
また、顎が適切な大きさまで発育できるよう、鼻呼吸、正しい舌の位置、正しい飲み込み方のトレーニング(アクティビティ)を行います。
その結果、歯がまっすぐと生えるための十分なスペースが確保出来ます(^^)
まずは、マウスピースに慣れる事から始まりました。
柔らかいマウスピースから始まるのですが…
最初は入れてるだけでも、違和感があるみたいでした。


日中装着するのは
★学校から帰って宿題をする時
★ゲームやテレビを観る時
にしています。
1時間〜2時間すると効果的なので、これで時間を確保できます。
装着してる間、おしゃべりできないので、それが1番つらいようです。笑
就寝時~朝まで口の中にあり、唇を閉じてるのがベストですが…
朝になると、外れてます…苦笑
本人、慌てて探しています。
(慣れてくると、外れなくなるそうです。)
始めて2週間、真面目にしています。
少しですが、下の前歯の歯並びが変わってきています。

 
マウスピースに慣れたら、アクティビティが始まります!
口の中の変化を楽しみながら、親子で頑張ります!

 

矯正治療でお悩みなどお気軽にお問い合わせください。
熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック
健軍院:0120-177-461
宇土院:0120-461-003
大江院:0120-461-166

 

熊本パール総合歯科インビザラインLP バナー 熊本パール総合歯科インビザライン バナー
まずは矯正歯科相談にお越しください。
まずは矯正歯科相談にお越しください。

患者様の気持ちを大切にした治療を徹底しております。無料相談会を実施している場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。