熊本矯正治療センター院内

インビザライン矯正 6装置目入りました!

ホーム > スタッフブログ > インビザライン > インビザライン矯正 6装置目入りました!

インビザラインを装着して50日経ちました!
1装置目の最初の3~4日くらいまでは、歯が動いてる感じがあって、気持ち痛く、取り外しが大変だったんですが、すぐに慣れました!
周りからの反応はほとんど気づかれずに過ごしています!


あまりにも気づかれないので、自分から矯正装置付けてるんですよ!って話してます。


わたしの場合は顎間ゴムを掛けてるので、矯正経験者の方は気づかれました!
患者様からは歯が白いね〜と言っていただいたりしています。


10日に一回インビザラインを交換してますが、新しい装置のつけ始めは1日間くらいはしっかり装置が入った感がありますが、特に痛みもなく過ごしてます。


装置を外して食事をしようとするときに、噛み合わせに違和感があったり、歯と歯の間に隙間が出来てきて、フロスを通してスカスカだったりして、歯が動いてるのを実感しています。


インビザラインしてると、前に比べて完食が減ると思うので、ダイエットにもなりそうですね。


わたしもインビザラインを装着してるときの水分補給は水や炭酸水になりました。


写真を撮って比較してみたんですが、見た感じはまだ明確にはわからないので、また次回のブログで、変化をお伝えさせて頂こうと思います。

宇土院 歯科衛生士 中村 友里

矯正治療でお悩みなどお気軽にお問い合わせください。
熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック
健軍院:0120-177-461
宇土院:0120-461-003
大江院:0120-461-166

熊本パール総合歯科インビザラインLP バナー 熊本パール総合歯科インビザライン バナー
まずは矯正歯科相談にお越しください。
まずは矯正歯科相談にお越しください。

患者様の気持ちを大切にした治療を徹底しております。無料相談会を実施している場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。