熊本矯正治療センター院内

マイオブレースについて

ホーム > スタッフブログ > お知らせ > マイオブレースについて

こんにちは、大江院 歯科衛生士の成合です。
パール歯科では「マイオブレース」というお子様のマウスピース矯正を行なっています。


「マイオブレース」は歯並びを良くすることだけでなく、歯並びを悪くする”原因”を日々のトレーニングによって治していく治療法です!


普段お子様の口が開いていることが多かったり、舌を前に出す癖があったりと、お口に何らかの習癖がある場合は、歯並びや顎の成長に大きく影響します。これらの習癖が治らなければ、矯正によって歯並びが改善しても、その後後戻りが起きてしまいます。


テレビを観ている時や宿題をしている時など、お子さんの口が開いたままになっていないか、気になる習癖がないか?など、チェックしてみてください。


心当たりのある方は、是非パール歯科へご相談くださいませ。常時、歯並びの無料相談を行っています。


また、マイオブレース治療中のお子様には、頑張った分のポイントシールを貯めて、ご褒美のおもちゃがもらえるシステムになっていてますので、お子様のモチベーションにも繋がるかと思います。


また、バッグもプレゼントしていて、毎回このバッグを持って通っていただいております。習い事のひとつのような感覚で通っていただいている方もいらっしゃるようです ☆

矯正治療でお悩みなどお気軽にお問い合わせください。
熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック
健軍院:0120-177-461
宇土院:0120-461-003
大江院:0120-461-166

熊本パール総合歯科インビザラインLP バナー 熊本パール総合歯科インビザライン バナー
まずは矯正歯科相談にお越しください。
まずは矯正歯科相談にお越しください。

患者様の気持ちを大切にした治療を徹底しております。無料相談会を実施している場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。