熊本矯正治療センター院内

マウスピース型矯正について

ホーム > スタッフブログ > インビザライン > マウスピース型矯正について

こんにちは!
大江院歯科衛生士の鶴田です。

今回は当院で行なっている矯正治療、インビザラインについて紹介します!
インビザラインは、従来型のワイヤーを貼った矯正装置とは違って、目立たない透明のマウスピース型の矯正装置です。

機械でお口の中の状態をスキャンしてデータを外国の工場に送ることによって、歯並びを良くしたシミュレーションの装置がいくつも届きます!その装置を一週間ごとに交換することによって、歯並びがどんどん整っていく仕組みです!

女性の方は特に、目立たない矯正装置は嬉しいですよね😃
従来型のボタンを貼った矯正装置だと、清掃性が悪いので虫歯、歯周病のリスクが高くなったりと、デメリットもありました。しかしインビザラインなら、食事中、歯磨き中は外すことができるのでそういった心配もありません!

もともと歯並びが悪いと、ブラッシング効果が悪くなり、歯と歯の間に虫歯が出来やすかったり、歯周病になりやすかったりとデメリットばかりでした。何より見た目を気にされる方も多いと思います。さらに噛み合わせが安定しないことで気づかないうちに顎関節症なども誘発されます!

インビザライン矯正は当院のホームページにも記載がありますが、いま矯正をお考えの方には当院に来ていただいたら無料相談も行なっております!
少しでもお悩みの方、ぜひスタッフまで話を聞かせてください😊

写真は、矯正前矯正後のシミュレーション写真です!


処置後の画像も見れるとモチベーションも上がりますよね!!!

矯正治療でお悩みなどお気軽にお問い合わせください。
熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック
健軍院:0120-177-461
宇土院:0120-461-003
大江院:0120-461-166

熊本パール総合歯科インビザラインLP バナー 熊本パール総合歯科インビザライン バナー
まずは矯正歯科相談にお越しください。
まずは矯正歯科相談にお越しください。

患者様の気持ちを大切にした治療を徹底しております。無料相談会を実施している場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。