熊本矯正治療センター院内

インビザライン開始から6ヶ月

ホーム > スタッフブログ > インビザライン > インビザライン開始から6ヶ月

こんにちは!
宇土院 歯科衛生士の川上です。

インビザラインでの矯正を始めて6ヶ月目です。
先日光学スキャナーを使ってプログレスアセスメント(歯の動きを評価するもの)を行いました。

ほとんどの歯が予定通り動いていましたが、右上の糸切り歯のみ動きが遅いようです。もともと捻じれが大きかった歯でしたので、他の歯と比べて遅いようです。

歯並びが変わってきたことはわかりますが、このように色で出るととてもわかりやすいです。
多くの歯が予定通り動いていることで、モチベーションも上がりアライナーチューイを使ってフィットが良くなるよう頑張ろうと思いました。

夏休みもあり矯正相談にいらっしゃる方が多かったのですが、ほとんどの方に私が矯正をしていることに気づかれませんでした。
目立たなくて違和感も少ないインビザラインをご希望される方が最近多くいらっしゃいます。

ご不明な点などありましたらぜひスタッフにお申し付けくださいませ。

矯正治療でお悩みなどお気軽にお問い合わせください。
熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック
健軍院:0120-177-461
宇土院:0120-461-003
大江院:0120-461-166

熊本パール総合歯科インビザラインLP バナー 熊本パール総合歯科インビザライン バナー
まずは矯正歯科相談にお越しください。
まずは矯正歯科相談にお越しください。

患者様の気持ちを大切にした治療を徹底しております。無料相談会を実施している場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。