熊本矯正治療センター院内

インビザライン 12装置目

ホーム > スタッフブログ > インビザライン > インビザライン 12装置目

こんにちは!

宇土院 歯科衛生士の中村です。

インビザライン12装置目に入りました。
11装置の時にアイテロ(光学スキャン)を使って撮影し、プロブレスアセスメント(歯の動きの評価)を行いました。

結果をみると、現在下顎前歯、右側の上下奥歯を動かしてる段階で、緑色(計画通り移動しいてる歯牙)がほとんどだったので、矯正の先生からもバッチリです!とお言葉を頂いたので、とても安心しました。

右側の上下奥歯の隙間ができてきているのと、下顎前歯のガタつきも少し良くなってきてるかなと前の写真と比較していたので、実際データに出て嬉しかったです。

ちなみに黄色は移動しているが想定通り移動していない歯牙で、グレーは治療計画で移動は想定しているが移動が検知できてない歯牙です。


サボりがちなアライナーチューイでのカミカミやアタッチメントプッシュもしっかり行って行きたいと思います。

少しずつ他の歯も変化していくのがこれから楽しみです。

インビザラインを装着してもうすぐ4ヶ月になりますが、相手から気づかれることはほぼありません。
スタッフもインビザラインしていますが、違和感なく綺麗です。
審美的にもものすごく適してます。

余談ですが、現在柔道日本代表監督の井上康生さんの奥さんの東原亜希さんもインビザライン始められたみたいですよ。
芸能人の方も多いみたいですね!
大人になってからでも始めやすいですよね!

また経過を報告させていただきますね。

矯正治療でお悩みなどお気軽にお問い合わせください。
熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック
健軍院:0120-177-461
宇土院:0120-461-003
大江院:0120-461-166
SAKURA MACHI Kumamoto院 : 0120-461-725

熊本パール総合歯科インビザラインLP バナー 熊本パール総合歯科インビザライン バナー
まずは矯正歯科相談にお越しください。
まずは矯正歯科相談にお越しください。

患者様の気持ちを大切にした治療を徹底しております。無料相談会を実施している場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。