熊本矯正治療センター院内

インビザラインチェック

ホーム > スタッフブログ > お知らせ > インビザラインチェック

こんにちは!宇土院 歯科衛生士の中村です。

前回インビザラインのチェックをしてもらい、実はお恥ずかしいことにむし歯が見つかりました!
もともと歯と歯の間にむし歯があったのが、矯正をして歯が動いたことで、見えてきたということもあります。
ほぼマウスピースをしてるので、唾液にさらされないので、矯正をしていると虫歯にリスクが、高くなります。
当院では矯正をされる方は唾液検査をしてもらうようにしています!
自分のお口の健康状態を把握するには良い機会だと思います。
(現在はコロナウイルス対策でうがい薬をしてからの診療となっていますので、正確な結果が出ませんので、中止しています。)
またフッ素洗口やフッ素ジェルも薦めています。
これを機に自分自身も改善していこうと思いました。
歯も綺麗に並んできました!
写真はインビザラインをはめている写真です。ほとんど目立たないですよ。

歯の隙間があるのと、まだ少し前歯の出具合が気になるので、また追加の装置の型取りをしました。
また新しい装置が出来るのが楽しみです!
また報告させていただきますね。

 

矯正治療でお悩みなどお気軽にお問い合わせください。
熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック
健軍院:0120-177-461
宇土院:0120-461-003
大江院:0120-461-166
SAKURA MACHI Kumamoto院 : 0120-461-725

熊本パール総合歯科インビザラインLP バナー 熊本パール総合歯科インビザライン バナー
まずは矯正歯科相談にお越しください。
まずは矯正歯科相談にお越しください。

患者様の気持ちを大切にした治療を徹底しております。無料相談会を実施している場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。