熊本矯正治療センター院内

インビザライン6ヶ月目

ホーム > スタッフブログ > お知らせ > インビザライン6ヶ月目

ついに!!
矯正を始めて半年が経ちました^_^

今回は右下6番と7番にスペースが大分出来ていました!!
インビザラインは遠心移動(歯をうしろに下げるの)が得意という特徴があります。
最初に比べると歯が動いてきたな。と自分でも分かるくらい歯と歯の間にスペースが出来ています^_^

右下7番目の歯の後ろ(奥歯)の歯肉にMIAと言ってスクリューを埋め込んでいます。
右下6番目の歯とMIAをパワーチェーンというチェーン状のゴムを引っ掛けて6番目の歯を動かしていく治療をしました!!

そして!!
インビザラインでは歯がきちんと動いているかをきちんと見る事が出来るんですよ!!
プログレスアセスメントと言います。
緑色が計画通り動いていて、黄色が計画より少し動いていないです。

きちんと確認出来るのでモチベーションが上がります!!

スペースが出来て食べ物がよく詰まるので今まで以上に歯磨きをしっかりしていかないとですね(^^)♪

矯正治療でお悩みなどお気軽にお問い合わせください。
熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック
健軍院:0120-177-461
宇土院:0120-461-003
大江院:0120-461-166
SAKURA MACHI Kumamoto院 : 0120-461-725

熊本パール総合歯科インビザラインLP バナー 熊本パール総合歯科インビザライン バナー
まずは矯正歯科相談にお越しください。
まずは矯正歯科相談にお越しください。

患者様の気持ちを大切にした治療を徹底しております。無料相談会を実施している場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。