熊本矯正治療センター院内

インビザライン始めて1ヶ月半

ホーム > スタッフブログ > お知らせ > インビザライン始めて1ヶ月半

こんにちは
健軍院 歯科衛生士の山本椿です。

5月17日からインビザライン矯正を始めて1ヶ月半になりました。
経過をわかりやすく見るため、歯の列を光でスキャンして動きを見るプログレスアセスメントを行いました!

ご覧ください。

左側の模型が治療計画の模型です。
右側が現在の私の口の中の模型です。
また、色がついているところがあるので色の意味をご紹介します。
今回は、白と緑があります。
●白:今の段階で治療計画で移動を想定していない歯牙
●緑:今の段階で治療計画通り動いている歯牙

正面から見ているので反転してわかりにくいですが、2枚目の側面から見た写真では今の段階で左上の1番奥歯が治療計画で通り動いているのがわかります。

まだ始めたばかりで1本だけ動かしていますが、治療計画通り動いていて嬉しいです^_^

これからも動くようにしっかり22時間以上の装着とアライナーチューイを頑張ります(^O^)

矯正治療でお悩みなどお気軽にお問い合わせください。
熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック
健軍院:0120-177-461
宇土院:0120-461-003
大江院:0120-461-166
SAKURA MACHI Kumamoto院 : 0120-461-725

熊本パール総合歯科インビザラインLP バナー 熊本パール総合歯科インビザライン バナー
まずは矯正歯科相談にお越しください。
まずは矯正歯科相談にお越しください。

患者様の気持ちを大切にした治療を徹底しております。無料相談会を実施している場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。