熊本矯正治療センター院内

インビザラインスタートして2ヶ月目

ホーム > スタッフブログ > お知らせ > インビザラインスタートして2ヶ月目

こんにちは!
パール歯科クリニック大江院歯科衛生士の倉岡です。
インビザラインスタートして約2ヶ月ほど経過して、口腔内の変化にも大分慣れてきました。
口腔内の変化としてまず気になったのがアライナーを変えるたびに歯が動いていくために食べ物がつまりやすくなることです。
矯正をスタートする前にも患者様にフロスの重要性をお伝えはしていましたが、食事のたびにする必要があることを身に持って実感してます。
食べ物がつまりやすくなることで更にむし歯のリスクは高くなり、寝る前のフッ素洗口も重要だと感じています。


お口のケア用品もフロントの方で購入できますので、フッ素洗口などまだされてない方は是非使用をオススメします(^_^)

矯正治療でお悩みなどお気軽にお問い合わせください。
熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック
健軍院:0120-177-461
宇土院:0120-461-003
大江院:0120-461-166
SAKURA MACHI Kumamoto院 : 0120-461-725

熊本パール総合歯科インビザラインLP バナー 熊本パール総合歯科インビザライン バナー
まずは矯正歯科相談にお越しください。
まずは矯正歯科相談にお越しください。

患者様の気持ちを大切にした治療を徹底しております。無料相談会を実施している場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。