熊本矯正治療センター院内

インビザライン顎間ゴム開始!

ホーム > スタッフブログ > お知らせ > インビザライン顎間ゴム開始!

こんにちは!
健軍院 歯科衛生士の山本椿です。

マウスピース交換にも慣れてきて
今回は顎間ゴムを始めたので、顎間ゴムについて紹介していきます!

顎間ゴムとは、顎のズレを改善したり、歯を移動したりする役割を果たすものです。
しっかりつけて頂くことで、理想通りの噛み合わせの歯並びに近づけることができます。

私の場合は、マウスピースと同じように、1日20時間〜22時間はつけるようにしています。

当院では、下の写真の顎間ゴムを使用してます。

ゴムのサイズも様々で、動かす範囲により、矯正認定医の指示でサイズを決めていきます。
顎間ゴムをさぼってしまうと、計画通りはが動かなかったり、しっかり噛めなくなってしまうリスクがあるのでこれからもしっかり使用していきます!

矯正治療でお悩みなどお気軽にお問い合わせください。
熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック
健軍院:0120-177-461
宇土院:0120-461-003
大江院:0120-461-166
SAKURA MACHI Kumamoto院 : 0120-461-725

熊本パール総合歯科インビザラインLP バナー 熊本パール総合歯科インビザライン バナー
まずは矯正歯科相談にお越しください。
まずは矯正歯科相談にお越しください。

患者様の気持ちを大切にした治療を徹底しております。無料相談会を実施している場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。