熊本矯正治療センター院内

インビザライン開始5ヶ月目

ホーム > スタッフブログ > お知らせ > インビザライン開始5ヶ月目

こんにちは
健軍院 歯科衛生士の山本椿です!

インビザラインを開始して5ヶ月が経ちました。

しっかりアライナーを1日22時間以上と顎間ゴムも同じ時間つけています。
だいぶん歯が動いてきている感じがします。
先日プログレスアセスメントを行ったので、アップさせて頂きます。

   


●緑:今の段階で治療計画通り動いている歯牙
●灰:今の段階で治療計画で移動を想定しているが移動が感知できない歯牙
灰色がありますね、、、
右上の前から6番目の歯が少し動きが悪いようです・・・(^^;)
私は右上の6番目の歯のあたりでよくアライナーを取り外しています。それも原因なのかアライナーのフィットも悪いようです。取り外す場所は特にアライナーチューイを噛んで、フィットを良くすることが大事だと学びました!!
インビザラインされてる方も、取り外しする部分の歯は、特にアライナーチューイを噛むようにしましょう!!

矯正治療でお悩みなどお気軽にお問い合わせください。
熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック
健軍院:0120-177-461
宇土院:0120-461-003
大江院:0120-461-166
SAKURA MACHI Kumamoto院 : 0120-461-725

熊本パール総合歯科インビザラインLP バナー 熊本パール総合歯科インビザライン バナー
まずは矯正歯科相談にお越しください。
まずは矯正歯科相談にお越しください。

患者様の気持ちを大切にした治療を徹底しております。無料相談会を実施している場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。